このブログを書こうと思った理由について

YSYです。

 

大学で学んで以来

自分探しについてずっと関心がありました。

唯一の

心からの関心事と言えるかも知れません。

 

時間に少し余裕ができた事もあり

自分探しについて考えてみたいと思い

このブログに書いてみたいと思いました。

 

 

さて

自己紹介をするにあたって

自分をどういう切り口で区切り名乗ればいいのか

早速迷います。

 

国籍は韓国。

生まれと育ちは日本で在日コリアン3世です。

 

母国語は韓国語という事になりますが

母語は日本語です。

 

自分を規定するって難しいですね。

自分をどの切り口で紹介するかで

色々変わってきますよね。

 

自己紹介をする上で

「私は○○です!」

…と自分を真っ先に規定できる「何か」が難しいなと思います。

 

そして

それこそがアイデンティティなのかな?

…と思いますし

自分はそれを探しているのかな?

…と思います。

 

 

人によっては

どうでもいい事かも知れません。

それはそれで全く問題ないと思います。

 

ですが

私にとっては

自分を形成している

全ての基礎?土台?になるような気がするんですよね〜

 

なので

日々思った事を

発信する事を恐れずに

率直に書いていければと考えています。